求職者支援訓練「オフィスワーク科」

商業簿記・工業簿記・税務会計等を習得し、記帳・決算・財務諸表作成等の経理業務、所得税・法人税・消費税の計算・申告業務など専門性の高いオフィスワークに従事することができます。

訓練科名 求職者支援訓練「オフィスワーク科」
訓練目標 商業簿記・工業簿記・税務会計等を習得し、記帳・決算・財務諸表作成等の経理業務、所得税・法人税・消費税の計算・申告業務など専門性の高いオフィスワークに従事することができる。
就業先職務 経理事務・工場会計事務・OA事務・一般事務・営業事務など
訓練期間 令和7年2月13日(木) ~ 令和7年8月12日(火)
※土・日・祝日・および3/3(月)・4/4(金)・6/3(火)
6/24(火)・7/8(火)・7/29(火)・8/5(火)は休み
訓練時間 9:10~15:40
募集定員 30名
教科書代 16,500円(税込) 【受講料は無料です。】
募集締切
  • 令和7年1月23日(木)
  • ※お早めにハローワークへご相談下さい。
訓練カリキュラム 商業簿記基礎 / 商業簿記基礎演習 / 商業簿記 / 商業簿記演習
工業簿記 / 工業簿記演習 / 税務会計
ファイナンシャルプランニング / コンピュータ会計実習
文書作成実習(Word) / 表計算実習(Excel)
就職支援講座 / 職業人講話
資格取得目標 日商簿記検定2級・3級
全経簿記能力検定1級
全経所得税法・法人税法・消費税法能力検定各3級
3級ファイナンシャル・プランニング技能士
全経コンピュータ会計能力検定3級
Microsoft Office Specialist(Word2019・Excel2019)
※各種検定料は自己負担、受験は任意です。
託児サービス
について
こちこのコースは無料で託児サービスをご利用いただけます。
託児サービスの詳細については
こちら(託児サービス利用案内)をご覧下さい。
職業支援体制 独自の求人確保
履歴書・職務経歴書の作成指導
面接シミュレーションの実施
企業側との交渉
求人情報の常時提供
人材紹介部門の設置
訓練中・訓練後の個別カウンセリング(キャリアコンサルティング)

『求職者支援訓練「オフィスワーク科」』のコース案内(PDF形式)はこちら

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